FC2ブログ

開院9周年

左京区聖護院にまつもとクリニックを開院して丸9年がたち
十年目に入りました。

十年一昔と言いますが、もうこんなに経ったのかというのが実感です。

開院当初からの
まつもとクリニックのミッション、
「アトピー性皮膚炎の正しい治療方法」を患者さんに提供すること、を
引き続き追求して行きたいと決意を新たにしました。

開院当初から比べて、私自身の説明するスキルもレベルアップしていると自負しています。

初診の患者さんを十分時間をかけて診察して、看護師からもスキンケア指導を行い、
2回目の来院時に
「とても良くなりました」
と喜んでもらえるのが、
私、また当院スタッフにとって大変やりがいとなっています。

十年目も宜しくお願いします!


追伸
なかなかブログの更新も出来ていませんが
書きかけの「アトピービジネスにご注意」シリーズ、
ここ数年私自身が苦しんだ
腰椎すべり症、歯根管治療
についての体験談も、追記していきたいと思っています。
毎日ブログ更新している先生もおられるので、見習わなければ!


大阪地震

6月18日朝7:58、大阪府北部を震源に最大震度6弱の地震が発生しました。
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

京都では震度4。当院は休診日でしたので自宅にいましたが、京都で記憶にあるなかでは最大に揺れました。1995年の阪神淡路大震災の時は大阪に住んでいて、早朝だったので慌てて飛び起き車で病院まで行き、テレビを見て初めて神戸の被害状況に気付いてびっくりしたのを思い出しました。

自宅もクリニックも棚の上の空き箱が落ちてきたくらいですみました。本棚自体が倒れて被害に遭う危険もあるので、この機会に自宅、職場の防災を見直さなければと思いました。

明けましておめでとうございます。

新年1月5日から診療再開しています。

昨年は腰の手術で休診してしまいましたが、
今年は、健康に留意して休んだりしないようにしたいと思います。

それから、
書きかけの、アトピービジネス論と
腰椎すべり症闘病記も
完成させたいです。

本年も宜しくお願いします。


プロフィール

ドクター松本

Author:ドクター松本
2009年9月、京都市左京区聖護院(平安神宮北側)に、内科・アレルギー科のクリニックを開院しました。高雄病院で10年間研鑽したアトピー治療のスキルを生かして、アレルギーの診療に日々奮闘中です。

リンク
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター